準各停な日々
2019-01-14T01:00:41+09:00
semi-local
その場凌ぎの、倉庫
Excite Blog
わたぬき
http://semilocal.exblog.jp/10920460/
2010-04-01T00:00:00+09:00
2010-04-02T01:23:08+09:00
2010-04-01T02:39:46+09:00
semi-local
未分類
皆様のご利用をお待ちしております。
ハッピーエイプリルフール!!!]]>
女王
http://semilocal.exblog.jp/10873728/
2010-03-17T19:17:00+09:00
2010-03-17T19:25:44+09:00
2010-03-17T19:17:21+09:00
semi-local
分社
KS-6367 習志野230あ6367
分社後初の大型観光新車、エアロクイーンが登場しました。
新たなフラッグシップということでナンバーも気合が入っています。]]>
ニッケ
http://semilocal.exblog.jp/10854043/
2010-03-11T19:11:00+09:00
2010-03-11T19:50:58+09:00
2010-03-11T19:11:20+09:00
semi-local
G各社
3315→3201 千葉200か2181
巷では幕張の鴎ばかりが注目を集めていますが、こちらの鴎は、納車1周年を迎えることなく鎌取の谷津田に飛ばされてしまいました。
ベイ色・日野車と異色の存在となっています。
3316→KS-6406 習志野200か1112
一方片割れはKBSに入りましたが、GIカラーに塗り替えられているので不思議なほど違和感がありません。
しかしこの2台、去年の導入の時点でタイミング・車種ともに謎でしたが、ベイシティ時代の稼働実績はどうだったのか興味深いです。]]>
住
http://semilocal.exblog.jp/10840433/
2010-03-07T17:42:00+09:00
2010-03-09T21:34:27+09:00
2010-03-07T17:42:30+09:00
semi-local
本体
5405 千葉200か2183
最後まで5営に残ったツーステの5170の後継は、何とハイブリでした。
N548といい配属先が異例ですが、補助金がタイドだったりするんでしょうかね。
中野車庫が未だ直営だったら…な感じ?]]>
ひばり
http://semilocal.exblog.jp/10840393/
2010-03-07T17:31:00+09:00
2010-03-07T17:32:46+09:00
2010-03-07T17:31:36+09:00
semi-local
本体
4821の登場から一月、ついに新型が10台揃いました。
その後は暫く間が空きますが、増車という新たなステージに突入します。]]>
おしらせ
http://semilocal.exblog.jp/10811855/
2010-02-27T00:29:00+09:00
2010-03-05T13:09:21+09:00
2010-02-27T00:29:34+09:00
semi-local
未分類
28日より翌月5日まで千葉を離れますので、勝手ながら28日午前0時を以ってコメント・トラックバックの受付を一時休止させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。
思わせぶりな画像ですが、秋田じゃないですよ。]]>
サンシ
http://semilocal.exblog.jp/10797205/
2010-02-22T18:50:00+09:00
2010-02-22T21:24:39+09:00
2010-02-22T18:50:24+09:00
semi-local
本体
3411 野田200か609
このほか
3412 野田200か610
これにより、33年間3営の象徴であった富士重架装の三菱車が終焉を迎えます。]]>
スーロ
http://semilocal.exblog.jp/10790332/
2010-02-20T18:03:00+09:00
2010-02-24T20:48:46+09:00
2010-02-20T18:03:35+09:00
semi-local
本体
19日に第1陣の3台がついに営業開始、そして早くも第2陣・第3陣が到着しました。
この調子で3台ずつ増えていくと、あっという間に15台に達しそうですね。
第2陣
4824 習志野230あ4824 ■オレンジ
4825 習志野230あ4825 ■紫
4826 習志野230あ4826 ■青
第3陣
4827 習志野230あ4827 ■水色
4828 習志野230あ4828 ■灰色
4829 習志野230あ4829 ■緑
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、幕張西二丁目~メッセ東口の各停留所の標柱のロゴの色は、更新の行われていない幕張西第3公園を除いて、新型の番号順に色が変化しています。
また、幕張西二丁目と運転免許センターの上屋は、車体色と同様のグリーンに塗り替えられています。
一方旧型ですが、先ず4818が廃車となりました。]]>
ツイングル
http://semilocal.exblog.jp/10774681/
2010-02-15T22:46:00+09:00
2019-01-14T01:00:41+09:00
2010-02-15T22:46:55+09:00
semi-local
本体
大興タクシー→3603 野田200か605
8302→3398 野田200か606
ぐりーんバスの新ルート開業に先駆け、8営で暫定的に使用されていたこの車と、予備車ということなのか、また変なところから京成色KK-MEが転入しています。
しかも今度は銀サッシです。
]]>
サラダボウル
http://semilocal.exblog.jp/10771510/
2010-02-15T00:39:00+09:00
2010-04-18T23:04:14+09:00
2010-02-15T00:39:29+09:00
semi-local
分社
高速、路線、貸切、ちょっと目を離した隙にシティがまた凄いことになっています。
5321 社番未変更 千葉22か4252
先輩のC315が車検切れを迎えたため、社名表示のみ変更してギリギリで滑り込んできました。
S135→C187 千葉200か167
初の水色ジャーニーです。
これによりシティのKC-LRは青・白・京成の3色にそれぞれボディ2種という豊富な品揃えとなっています。
KS-7403→C188 千葉200か2177
プロロジスパーク市川Ⅰがトランジットに移管されたため余剰となり、シティに移籍されました。
車体のKBSロゴがCityロゴに置き換わっていますが、屋根のみKBSロゴが残っています。
C302もこうしていれば・・・]]>
飛来新
http://semilocal.exblog.jp/10733654/
2010-02-03T23:07:00+09:00
2010-03-08T19:22:50+09:00
2010-02-03T23:07:34+09:00
semi-local
本体
陸揚げから5ヶ月、希望ナンバーを引っ提げてついに納車されました。
当初は従来からのカモメカラーの計画でしたが、エメグリ単色に変更となり、
新たに設定された愛称「シーガル幕張」のロゴが号車表記とともに幕板部のカラーテープ上に配されています。
また、カラーテープは各車で異なった色となっています。
4821 習志野230あ4821 ■赤
4822 習志野230あ4822 ■黄緑
4823 習志野230あ4823 ■ピンク
2月に入って、沿線もバスロケ併設型の標柱への交換やPTPS関連など、工事で慌ただしくなってきました。
寝る前にちゃちゃっと作ってみたりして。
違和感もないですがインパクトもないですね。]]>
床
http://semilocal.exblog.jp/10701281/
2010-01-25T23:37:00+09:00
2010-03-08T19:29:04+09:00
2010-01-25T23:37:38+09:00
semi-local
分社
M105 習志野200か1174
M236 習志野200か1176
M105はLRで、プロロジスパークの送迎用としてイメージカラーを纏って登場しました。貸切登録となっていますが、車体仕様は路線車と大差ありません。
M236はLVで、初となる大型ノンステということで塗装・表記が特別仕様になっています。
雨天時などの収容力を考慮してN尺となっているのも特徴的です。
]]>
大芝原
http://semilocal.exblog.jp/10691380/
2010-01-23T01:49:00+09:00
2010-01-23T02:07:49+09:00
2010-01-23T01:49:15+09:00
semi-local
本体
ずっと囁かれていましたが、やっと公式に発表されましたね。
昨年末に建築計画が公表されたり複数の商店で閉店セールが始まるなど、再開発事業自体もいよいよ本格始動した印象があります。
幼い頃から記憶に刷り込まれてきた、京成百貨店の威圧感、途上国の市場そのものの商店街の風情。
2階の本屋、薄暗いエレベーター、角のおもちゃ屋、蕎麦屋、十字屋跡の細長いローソン・・・あまりに記憶が多いのでそれらが全て無くなってしまうのが惜しいのも確かなのですが、それよりも大手私鉄の御膝元となる本八幡の街、そして京成の今後の発展を願う気持ちが大きいです。
市川と京成には初代社長・本多貞次郎氏を介して切っても切れない縁がありますし、これからの新たな100年に期待しています。
(本当は当時八幡は隣町でしたがw)]]>
バラエティ
http://semilocal.exblog.jp/10672726/
2010-01-17T17:05:00+09:00
2010-02-24T19:41:50+09:00
2010-01-17T17:05:58+09:00
semi-local
本体
というわけで、新車です。
E405 足立200か2138 ■水色
このほか
E402 足立200か2135 ■エメラルドグリーン
E403 足立200か2136 ■黄色
E404 足立200か2137 ■黄緑
年鑑バスラマの取材時はただのピンクのBRCでしたが、いつの間にか東京特殊車体でレトロ風に化けました。
車体ロゴは連絡している鉄道路線のラインカラーから、各車違う色を採用しています。
また、車内もオリジナル柄のハイバックシート、レゾナント製2画面液晶など、かなり気合が入っています。
納車時は社番にハイフンが付いていましたが、一瞬で修正されましたw
なお、在来車は一部を除いて一般路線仕様に復帰されています。]]>
瀬戸
http://semilocal.exblog.jp/10672566/
2010-01-17T16:10:00+09:00
2010-03-13T13:27:25+09:00
2010-01-17T16:10:31+09:00
semi-local
本体
E117→2130 習志野200か1175
このほか
E118→2131 習志野200か1177
今度はE営からN尺のおでましです。
ということは・・・!!]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/